ぼっち対人恐怖症の改善日記

対人恐怖症、コミュ障で悩むぼっち大学生だよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも孤立できる才能

久々の更新 バイトを初めて1ヶ月たったけどまあ当然浮いている。 事務的な会話はまあまあできるんだけど、雑談が本当にできないんだよね。 そもそも事務的な会話も声が小さいせいで無意識のうちにボソボソ話してるから会話成立してるのかわからない。 あと視…

コミュ障以前の問題

普通の人なら初対面の人に対して話したいとか仲良くなりたいとか思うんだろうけど、自分の場合は嫌われないようにしよう、変に思われないようにしようという思いが先行してしまう。その結果、雑談や会うことを避けて無意識のうちに相手と距離を置こうとして…

同世代の人間が怖い

今日図書館で勉強するために大学に行ったらどうやら入学式だったらしく、サークルの勧誘がたくさんいた。 今まで授業以外で大学のイベントに参加したことなかったから、サークルの雰囲気みたいなものに驚いた。 本当同世代の人たちが群れてるところに遭遇す…

人間のランク

誰かと話すとき、その人の人間としてのランクを無意識に判断してしまう。我ながら性格悪いというかネガティブだなって思うけど。 例えば店の店員なら容姿が自分よりいい人(大半の人が当てはまる)や明るそうな人だと萎縮してしまう。声がでにくくなったり返…