ぼっち対人恐怖症の改善日記

対人恐怖症、コミュ障で悩むぼっち大学生だよ

どこでも孤立できる才能

久々の更新

 

バイトを初めて1ヶ月たったけどまあ当然浮いている。

事務的な会話はまあまあできるんだけど、雑談が本当にできないんだよね。

そもそも事務的な会話も声が小さいせいで無意識のうちにボソボソ話してるから会話成立してるのかわからない。

あと視線恐怖症ですれ違うときとかキョドるから変な風に思われてしまう。

そんなこんなで入って1週間でもうある程度、どういう人間かは察されてたと思う。

でも周りの人は別に悪い人ではなくてむしろいい人ばかりなので気を使って話しかけてくれるんだけど、これが一番コミュ障にはきついのね。

なんかいろいろ話しかけてくれたり聞いてくれるのに、本当テンパって全然話せなくなる。そしてそんな自分に自己嫌悪、自信喪失。

 

まあ今まで新しい環境では毎回こうだったから開き直れるけど、治してまともに雑談できるようになりたい。家族とか対人恐怖症になる前のほんの数人の小中学時代の友達とかとは普通に話せるから、自分の意識の問題。