ぼっち対人恐怖症の改善日記

対人恐怖症、コミュ障で悩むぼっち大学生だよ

最近DTMにはまった

対人恐怖症とは全く関係ないけど趣味の話。

 

最近DTMっていうPCで作曲することにはまってる。

はまってるだけであって作曲はまだ全然できるレベルではないんだけど、ここまではまれたものはゲーム以外初めて。

ちなみにゲームは去年まで毎日8時間くらい、4年間ずっと異常にはまってた。

 

ゲームやめてから音楽聴くようになって、NoCopyrightSoundっていうEDMを集めたレーベルの音楽にはまって、そういうのを作りたいというのがきっかけ。

 

やってみてわかったのは思い通りの音を出すのとハモらせるのが難しいということ。

一つの楽器しかなってないと思うところでも5つくらいの音が絶妙に絡んで鳴ってたり、ベースがカバーしてたりして綺麗な音色、メロディができてる。その重ね合わせがなかなかうまくいかなくて難しい。さらに重ね合わせる音源のシンセサイザーも作れる音が無限大すぎてなかなか理想の音を出せない。

 

数年後でもいいからNCSみたいな曲作れるようになりたいなあ