ぼっち対人恐怖症の改善日記

対人恐怖症、コミュ障で悩むぼっち大学生だよ

暗いと思われる理由

自分はどこにいっても暗いとか元気ないなあとか言われる。

一昨日また新しくバイトを始めて案の定言われまくったが、いろいろ気づくことがあった。

 

たぶん声と表情で印象は決まる。特に声

自分ではボソボソ話してるつもりないのにそう言われたり、聞こえる声で話してるつもりでも小さいとよく言われる。無愛想に思われたらそりゃあ人に避けられるわなとなんとなく納得。

 

あとは表情

鏡だと若干気合が入るからか普通に見えるが、普段みたいに気をぬくとマジで口角と目が全然上がってないことに気づいた。

 

これからは意識していかないと