ぼっち対人恐怖症の改善日記

対人恐怖症、コミュ障で悩むぼっち大学生だよ

2018-03-29から1日間の記事一覧

根暗コミュ障脱却に向けてやったこと

第一印象よければ話しかけてもらえるんじゃね?コミュ障でも印象でカバーすればいけんじゃね?と思って春休み中に色々やってみた。 ・口角上げトレーニング 笑う+戻すを何回も繰り返して口角が痛くなるまでやり続ける。あとは毎日意識して口角をあげたりに…

暗いと思われる理由

自分はどこにいっても暗いとか元気ないなあとか言われる。 一昨日また新しくバイトを始めて案の定言われまくったが、いろいろ気づくことがあった。 たぶん声と表情で印象は決まる。特に声 自分ではボソボソ話してるつもりないのにそう言われたり、聞こえる声…

対人恐怖症になった経緯

・小学生 引っ込み思案、消極的ながらも心がピュアだったため普通の陰キャラだった。 ・中学生 小学校のメンバー+ほかの学校の生徒150人くらいが加わった中学校だった。小学校からの知り合いは多かったがみんな新しい友達ができるため結構疎遠になる人も…

ぼっち大学生の春休み暇すぎ

ぼっち大学生の春休み暇すぎマジでやることなさすぎる。大学3年まではひたすらゲームやりこんでたけど、さすがにこれではまずいと思ってやめた。しかし、やめらたやめたで暇すぎる。 ・ショッピング 買いたいものなし。洋服屋はユニクロ、GUが限界。それ以…

プロフィール

ぼっち大学生です。 現実世界での愚痴を吐きたい、アウトプットの練習を兼ねてブログを開設しました。 プロフィール ・21歳男 ・最近までオンラインゲーム廃人だった。毎日8時間くらい ・引っ込み思案、根暗、消極的 ・特に高校時代で↑によるストレスが一気…