ぼっち対人恐怖症の改善日記

対人恐怖症、コミュ障で悩むぼっち大学生だよ

コミュニケーションの勉強をしたい

自分はコミュ障です。

コミュ障には話すけど空気読めないタイプ・話すの苦手タイプの2つがあるって言われているけど、自分は両タイプのコミュ障。

 

昔は空気読めないタイプで、高校生くらいから他人の表情とか空気を読めるようになって、自分に自信がなくなってきて話すのすら自信がなくなってしまった。

 

だから今の自分に必要なことはコミュニケーションの矯正なんだけど、どうやって矯正すればいいかわからない。

なんか雑談を通して空気読めてないところを指摘してくれる会話教室とかあったらいいのになあ、と思う。